bouncy
ABOUT US
Transportation

時速92km!水上を飛ぶように移動できる二人乗りパワーボート「Wfoil 18 Albatross」

水上機と水中翼船を合わせたようなデザインが特徴の「Wfoil 18 Albatross」。パイロット、飛行インストラクター、飛行機開発者のTomažZore氏による作品で、飛行機に乗っているような気分で水上を航行したい、という思いを実現するために作られた作品になっている。

最高時速は約92km!

通常のボートに比べて水の抵抗は非常に低いので、非常に滑らかな乗り心地になっているようだ。航空機向けのエンジン「Rotax 912」を搭載し、重量350kgの二人乗りの船体は、最高時速は約92kmにもなる。まさに飛ぶように水上を航行できる。

ちなみに時速約70kmで航行したテストでは、1時間に7〜10リットルの燃料しか消費しなかったとか。なかなかなエコな設計だ。

ハンドメイドでお値段約3,000万円

船体はマツ科の常緑高木スプルースを使ったハンドメイド。水中翼は炭素繊維でできており、ローターブレードは航空グレードのアルミニウム製。TomažZore氏が一からハンドメイドで丁寧に作っているため、価格は200,000ポンド(約3,000万円)におよぶ。

・ ・ ・

まさに飛ぶように水上を走ることができる、Wfoil 18 Albatross。この夏の暑さも吹き飛ばせそうだ。

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES