bouncy
ABOUT US
Products

手品の世界が現実に! 持ち主を自動追尾する傘付きドローン「DroneBrella」

雨の日は常に傘を持っている必要があり、面倒に思うことも多いだろう。「傘が勝手に付いてきてくれたら……?」 そんな想いを形にしてしまった傘付きドローン「DroneBrella(ドローンブレラ)」で、雨の日でもハンズフリーが実現していく。

デジタルマジックショーの世界を実現

デジタルと手品を組み合わせたマジックショーを行うMoullaとAugmented Magicが、傘を使ったマジックショーから着想を得て開発された「DroneBrella」。製品として販売はされていないが、長年同じ構造で使われ続けている「傘」の進化形として発表されている。

手動&自動で傘が空を飛ぶ

「DroneBrella」はスマホを使った手動操縦と、持ち主を追尾する自動操縦モードに切替が可能だという。街中を歩くデモンストレーションでは、傘が持ち主の頭上について行き、ハンズフリーでスマホを使ったり、自転車に乗ったりと人々を驚かせている。

・ ・ ・

気になるのは傘が子供用くらいのサイズで、追尾もワンテンポ遅れている点。持ち主の服もビショビショになっているように見えるが、将来的にはもっと大きな傘が、寸分の狂いなく持ち主に寄り添う未来が訪れるのかも?

DroneBrella
AUGMENTED MAGIC

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP