bouncy
ABOUT US
Transportation

日々成長する子供に! 32種類の乗り物に変形するモジュールキット「INFENTO」

子供には部屋にこもってテレビやタブレットを見せるより、外で元気よく遊ばせてあげたいのが親心。しかし子供はどんどん大きくなるため、成長に合わせて乗り物を買い換えてあげるのも大変だ。

クラウドファンディングに登場した「INFENTO」なら、パーツを組み替えてさまざまな乗り物に作り替えられ、0〜14歳まで長年にわたって使い続けることが可能だ。

買える?

「INFENTO」はKickstarterに登場して、すでに目標金額が10倍近くに達するほどの人気を集めている。出資プランは179ドル(約1.9万円)から用意されているが、それぞれ対象年齢と、作れる乗り物の数が異なる。

999ドル(約11万円)で全キットすべてを入手できるLegendプランも用意されているが、残念ながらいずれも日本への配送には対応していないようだ。

もっと詳しく

「INFENTO」は最大で32種類の乗り物を作成することができ、それぞれ操縦方法が異なる。このシステムを可能にしているのは、以下のような独自パーツを組み合わせることで実現している。

Stabilizr System

体を傾けることで方向転換を可能にするパーツ。左右に傾ければ、ブレイブボードのような感覚で推進力を得ることも可能だ。ラバーストリングを装着する数で傾きの強度を調整して、子供の成長に合わせた乗り物に仕上げられる。

ePulse System

ブラシレスDCモーターで乗り物を電動化するパーツ。イグニッションキーをオンにすると電源が入り、最大時速5km/11kmを切り替えることが可能だ。アクセルはハンドルのスロットルで回すバイクのような仕組み。

Driftlock System

オフィスチェアのホイールに似たベアリングシステムで、車輪の動きを制御できるようになるパーツ。車輪をロックすることで、ドリフトを楽しむことも可能とのこと。

・ ・ ・

パーツを作り替えて、さまざまな乗り物が完成する「INFENTO」。親子で乗り物を組み立てれば、子供の一番のお気に入りの乗り物になるはずだ。Kickstarterのプロジェクトはすでに成功済みなので、日本でも販売されることを期待したい。

INFENTO
Infento Rides

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP