bouncy
ABOUT US
Products

PC本体からモニターまで! 一体型スマートデスク「Cemtrex SmartDesk」

デスクワーカーの卓上には、PCやキーボードにモニター、スマホや固定電話などがあり、それらのケーブルでごちゃごちゃしてしまいがち。これらの電子機器類を一つにまとめた一体型のスマートデスク「Cemtrex SmartDesk」があれば、仕事も効率化できるかもしれない。

買える?

「Cemtrex SmartDesk」は公式サイトで事前予約を受け付けており、リースまたは販売のどちらかを選択可能。リース契約の価格は24ヶ月契約で175ドル(約1.9万円)/月となり、購入する場合は3999ドル(約44万円)となっている。

もっと詳しく

一見するとモニターを置いたスタイリッシュな机に見える「Cemtrex SmartDesk」だが、以下のようなハードウェアおよび機能を搭載している。

Windows 10 PC搭載

机の裏側にPC本体を搭載しており、デスクトップPCのようなスペースは不要。システムは備え付けのモニターに出力され、ビルトインキーボードで操作できるため、充電ケーブルやHDMIケーブルなどは一切排除されてスマートな見た目。

タッチ&ジェスチャー操作のモニター

卓上には72インチモニターが3台設置されており、広々としたマルチディスプレイとして使用可能。タッチして操作できるだけでなく、Leap Motion内蔵でジェスチャー操作にも対応している。

モニターにはスキャンシステムも搭載し、紙の書類を机に置くだけで、スキャンしてデータ化してくれるようになっている。

ワイヤレス機器を内蔵

卓上にはQi対応のワイヤレス充電器を内蔵し、スマホを載せるだけで充電できる。電話システムおよび専用の完全ワイヤレスイヤホンも内蔵しており、着信があればイヤホンを装着するだけで、スマホを操作することなく通話することが可能だ。

スタンディングデスクにも

デスクワーカーは一日中座りっぱなしになることが多い。そんな時は脚を延ばしてスタンディングデスクとして使うことも可能で、健康的に仕事ができるかも。

・ ・ ・

仕事に必要な機器を机一つにまとめてしまった「Cemtrex SmartDesk」。これらの機器にケーブル一本で電力を供給するため、ごちゃごちゃした卓上から解放してくれるはずだ。一体型のスマートデスクで、職場環境を改善してみては?

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP