bouncy
ABOUT US
Transportation

優雅に湖畔をピクニック。 電動アシストペダルボート「Ceclo」

平坦なウッドデッキの上に寝転がったり、ワイングラスを傾けたりと、水上でピクニックが可能なボート「Ceclo」。自転車のようなペダルは電動アシストでスイスイ漕ぐことができ、優雅に湖畔を進むことが可能だ。

買える?

フランスの企業が開発した「Ceclo」は、いくつかの国に販売代理店を設けているが、価格などは公表しておらず、日本でも販売されていない模様。販売代理店の募集は行われているため、日本で販売が始まる可能性もあるだろう。

もっと詳しく

ペダルがついたボートというと、日本ではスワンボートを思い浮かべる人が多いだろう。「Ceclo」もスワンボートのように、恋人同士で使うことを想定したボートだが、電動アシスト機能付きで、女性でも1人で簡単に漕ぐことが可能だ。

船上に座席はなく、平らなウッドデッキがあるのみ。寝転がったり、背もたれにふかふかのクッションを挟んだりして、水上でスローライフを送れる設計となっている。

スワンボートのように周囲を囲まれておらず、湖の上を開放的な気分でピクニックできるだろう。

・ ・ ・

船上でゆったりしたロマンチックなひとときを過ごす。なんともフランスらしいアイデアで作られたペダルボート「Ceclo」。波が立つ海では使えないが、エコで優雅な水上ピクニックを楽しんでみては?

Ceclo
Ceclo

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES