bouncy
ABOUT US
Products

ノマドワーカー必見! ノートPCに貼るデュアルディスプレイ「DUO」

デュアルディスプレイを使えば作業効率が格段に向上するが、外出先まで据え置き型ディスプレイを持って行くわけにはいかない。ノートPCに“貼る”デュアルディスプレイ「DUO」なら、どんな場所でも快適な作業環境を実現可能だ。

買える?

「DUO」はKickstarterでプロジェクトを実施中。189ドル(約2万円)の出資で本体とUSBケーブルのセットを入手でき、日本への送料は20ドル(約2,200円)となっている。発送は2019年1月になる予定だ。

もっと詳しく

MIT工学スクールの学生起業家が提案する「DUO」。ノートPCのディスプレイ背面に4つのマグネットを取り付けて、貼り付けることで出し入れできるディスプレイを実現している。

使い方は簡単で、付属のUSB Type-C/USB AのケーブルでPCとDUOを接続するだけ。展開する向きは左右どちらでも変えられるため、PCによって異なるUSBポートの位置で使えなくなるということはないだろう。

動画ではMacBookが使われているが、macOS, Windows, Linux, Chrome OS, Androidなど、すべてのOSで使用可能とのこと。ただし、Microsoft Surfaceシリーズについては、背面にクックスタンドが干渉して使えないと開発者がコメントしている。

据え置き型と違ってデスク上のスペースは不要なため、ノマドワークやリモートワークで重宝するはずだ。重量は約0.7kgなので、持ち運びにも邪魔にならない。

残念ながらカラーはブラック一色のみなので、MacBookに使うとデザインを損なってしまうが、ブラックカラーのノートPCなら、ずっと装着していても違和感なく使えるかもしれない。

出資者の反応は?

“Q:とても興味深い製品ですが、スタンドアロンのディスプレイとしても使えるかが気になります。USBケーブルで接続したら、立てかけても使えるのかな? ”
“A:もちろん使えます!”
“ストレッチゴールにUBC-C to USB-Cのケーブルの追加を検討してほしい!”
“アメイジングな製品だ!キャンペーンに出資できて興奮してるよ!”

・ ・ ・

スライドで展開してデュアルスクリーン環境を構築できる「DUO」。仕事だけでなく、PCゲーマーにも重宝されるのではないだろうか。自宅以外で作業することが多い人は、どんな場所でも最大のパフォーマンスを発揮できるかも?

DUO
Mobile Pixels

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP