bouncy
ABOUT US
Art

驚愕のボディペイント! 人体で動物を完全表現する「Johannes Stötter Art」

イタリアを拠点に活動するボディペイントアーティスト「Johannes Stötter」。ボディペイントの世界大会「World Bodypainting Festival」など数々の大会で優勝を遂げており、人体が突如として動物になる光景に、世界が目を奪われている。

突如としてカメレオンが出現

Johannes Stötter氏は公式YouTubeチャンネルで数々の作品を公開している。その中でも筆者が衝撃を受けた作品は、2人の女性がカメレオンを表現するライブペイントだ。

模様を描かれた女性は、重なって位置についても動物には見えない。ところが、決められたポーズをとった瞬間に、2人の女性が一匹のカメレオンへと変貌する。動画では03:45あたりから衝撃のシーンが始まるので、ぜひ見てほしい。

カエルからハイヒールまで

Johannes Stötter氏のアートが世界的に有名になったのは、5人の女性でジャングルのカエルを表現する作品だという。他にもマントヒヒやオオカミ、エンゼルフィッシュなどの動物を表現する作品から、近年ではたった1人の女性がハイヒールに変身する作品まで発表しており、世界に衝撃を与え続けている。

・ ・ ・

人間を別の生き物へと変えてしまう驚異のボディペイント「Johannes Stötter Art」。人体をキャンパスに見立てる彼の目には、普通の人はまるで違う世界が映って見えているのかも?

Johannes Stötter Art
Johannes Stötter Art

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES