bouncy
ABOUT US
Technology

未来感がスゴイ…… 肌のコンディションを分析するスマートミラー「SheZMirror」

毎日化粧をする女性にとって必需品のミラーに、AI分析技術を搭載したスマートミラー「SheZMirror」が、クラウドファンディングに登場した。鏡を見るだけで顔がスキャンされ、肌の調子を数値化してくれるという、未来すぎるアイデアが実現しようとしている。

買える?

「SheZMirror」は製品化を目指して、Indiegogoでプロジェクトを実行中。229ドル(約2.5万円)からの出資プランがあり、出資するとリワードとして製品を入手可能。別途送料も必要で、製品は2018年9月に発送されるとのこと。

なお、クラウドファンディングサイトはアイデアに対して出資を行う場所であり、ネットショッピングとは異なる。製品が手に入らないこともある点に留意してほしい。

もっと詳しく

毎日見るスタンドミラーに、肌のコンディションの分析機能を搭載した「SheZMirror」。約38cmの距離で5秒間鏡を見つめれば、顔がスキャンされて分析スタート。「光沢」「シワ」「そばかす」の3つの項目が%表示で数値化され、スマホに送信される仕組みだ。

毎日分析を続ければ、日々の変化をグラフで確認できるため、肌のコンディション低下にいち早く対処できるだろう。また、肌のコンディションに合った化粧品をレコメンドする機能も搭載している。

肌分析以外の機能も

「SheZMirror」はスマホとBluetoothで接続すれば、スピーカーとしても使用可能。化粧をしている時にお気に入りの音楽を楽しめる。さらに外出中は自動的に監視カメラモードになり、自宅で動きを検知すると、スマホにアラートを送る機能も搭載している。

・ ・ ・

「なんとなく肌の調子が悪いかも……?」と思うよりも、はっきりと数値化することで対処しやすくなる「SheZMirror」。ちょっと未来すぎる気もするが、テクノロジーの力で肌の調子を見守ってみては?

SheZMirror
SZM Inc.

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP