bouncy
ABOUT US
Products

勝手に後をついてくる!?AI搭載スーツケース「Ovis」

ForwardX Robotics社が開発した「Ovis」は、画像認識カメラと機械学習によって、持ち主の顔や姿を認識して、スーツケース自らが持ち主の後や横を付いてきてくれるハイテクスーツケース。

買える?

現在、Indiegogoでクラウドファンディング中。1台319ドル(約3万5000円)から購入可能。お届け予定日は2018年12月となっている。

持ち主の横を付いてくる世界初のスーツケース

「Ovis」は、最新のコンピュータービジョン技術VSLAM(Visual Simultaneous Location And Mapping)と、ForwardX社によって開発された人工ニューラルネットワークアルゴリズムによって、持ち主と横並びで走ることを実現しているようだ。

また、状況を正確に感知して、潜在的な障害物を回避するための方向とルートを推定し、±1cmの偏差精度で障害物を避けられる。

旅行に便利な機能が満載

USBポートを搭載しているので、スマホの充電なども可能だ。バッテリー自体はボタンを押すだけで取り外せるので、飛行機に搭乗する際に預け入れ荷物として扱ってくれる。スーツケースの重量をアプリで確認できるので、重量制限も気にする必要はない。

また、オプションのGPSトラッカーを使えば、3G通信とGPSによってリアルタイムにOvisの位置を追跡できる。万が一の紛失対策もバッチリだ。

・ ・ ・

最新テクノロジーを詰め込んだOvisと、肩を並べて旅に出てみてはどうだろう?

Ovis
FORWARDX ROBOTICS,

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP