bouncy
ABOUT US
Event

もうたまりません!今週末開催の「東京おもちゃショー2018」に行ってきました!

みなさんご存じ、日本最大級のおもちゃの祭典「東京おもちゃショー2018」。6月9、10日の一般公開に先駆け、7、8日に商談見本市が行われました。

国内外197社、約3万5千点のおもちゃが集結し、16万人の人手が予想されている会場は初日で既に活気にあふれていました。

大人でも楽しめるおもちゃショー

AI(人工知能)搭載のおもちゃが増えているなという印象を受けたおもちゃショー。bouncyメンバー、田所美波が気に入ったおもちゃを少しご紹介します!

ガンシェルジュ ハロ

バンダイから7月下旬に発売されるガンダムに登場する「ハロ」。AIを搭載し、ユーザーの声に反応し、色や点滅で表情を演出し会話ができます。

ーークイズ出して!

ハロ:アムロが戦った旧ザクのパイロットは?

ーー全然分からない!違うクイズ出して!

ハロ:第11話、ガンダムが使えるようになった武器は?

ーー全然分からないよハロ!

ブンブンモンキッキー

メガハウスから夏に発売されるブンブンモンキッキーは、体につけたサルを手を使わずふりほどき、そのスピードを競って遊ぶおもちゃです。

シンプルなルールでそのふりほどく様子も面白く、飲み会などで盛り上がること間違いなし!

ねえ HelloPika

bouncyメンバーがおもちゃショーで1番テンションが上がっていたのが、タカラトミーのブースにあったHelloPikaでした。人の声に反応したり、おしゃべりしてくれるのですが、とにかくブースがすごい!

壁一面のピカチュウたち、かわいい!

このピカチュウは胸ポケットにもいれられて、ブースの方達の胸ポケットにもピカチュウが。「ポケットのやつもかわいいー!」そんな事を言っていたら、ご厚意でスタッフ衣装を貸していただきました。

呼んだらこちらを向いてくれるピカチュウ、あぁもうたまりません!

一般公開は6月9日、10日です

「東京おもちゃショー2018」は、今週末ついに一般公開です。
子供をつれてはもちろん、大人も楽しめること間違いなし。週末の予定に困っていたら、ぜひ行ってみてください!

東京おもちゃショー2018
■一般開催日と時間
2018年6月9日(土) 9:00~17:00
2018年6月10日(日) 9:00~16:00
■場所:東京ビックサイト 西1~4ホール
■料金:無料

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP