bouncy
ABOUT US
Products

長さ・面積・容積まで! 超小型のレーザー計測メジャー「P1s」

よくあるテープ型のメジャーは、2人がかりで行うか、計測場所を行ったり来たりせざるを得ない。レーザー計測のハイテクメジャー「P1s」なら、本体を置いてボタンを押すだけで、瞬時に2点間の長さの計測が可能になる。

買える?

「P1s」はKickstarterでプロジェクトを実行中。100個限定のEarly Birdプランは、228香港ドル(約3,200円)で製品を入手することが可能。日本への送料は50香港ドル(約700円)で、製品の発送時期は2018年8月ごろになる予定だ。

もっと詳しく

すでにいくつもレーザー計測メジャーが登場しているが、「P1s」の特長はポケットに収まる超小型のサイズ感だ。加えてボタンが2つだけというシンプルな操作性で、ハイテク機器ながら操作に悩まされることはないだろう。

計測方法は本体を置いて、ボタンを押すだけ。本体とレーザーが当たる場所の2点間で、長さ・面積・容積を素早く計測することが可能。正確に測れているかどうかが気になるところだが、最大40メートルの距離をプラスマイナス2mmの精度で計測してくれる。

側面に有機ELディスプレイを搭載していて、計測結果を瞬時にディスプレイに表示する。表裏はなく、本体を置いた向きに応じて左右どちらかのディスプレイが点灯する仕組みだ。スマホとの連携機能はないが、その分シンプルに使えるのではないだろうか。

なお、ユニバーサルマウントに装着可能な「三脚アタッチメント」や、レーザー射出の向きを直角に変えられる「スマートスイッチ」などを加えて、より高度な計測を行うことも可能だ。

・ ・ ・

レーザーで長さ・面積・容積まで計測できる「P1s」。「まだ巻き尺使ってるの?」と言われる時代はもう目前?

P1s
MyAntenna Tech

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP