bouncy
ABOUT US
Products

吹き付けるだけ!こすらず頑固な汚れを落とす洗車スプレー「ACTIVE DIAMOND FOAM」

ベルギーの洗浄用品メーカーNertaの「ACTIVE DIAMOND FOAM」は、こすらずにドロドロの汚れも落とせる洗車スプレー。古い汚れが固まって、洗車すら諦めていた古い愛車が、あの頃の輝きを取り戻すかもしれない。

買える?

「ACTIVE DIAMOND FOAM」は、ヨーロッパ各国に販売代理店を設けているが、残念ながら日本での取り扱いはないようだ。参考までに価格は、30台分にあたる5リットルのボトルで、75ドル(約8,200円)となっている。

もっと詳しく

「ACTIVE DIAMOND FOAM」は強アルカリ性の濃縮洗車スプレー。水5対スプレー1の割合で薄めて使用し、汚れがひどい場合は濃度を高く配合すれば、洗車効果も向上する。

使い方は簡単で、薄めた「ACTIVE DIAMOND FOAM」を噴射機でクルマに吹き付けて、コーティングするだけ。ボディやガラスだけでなく、ホイールやタイヤ、トラックのほろなど、クルマのほぼすべてのパーツに吹き付けて問題ないようだ。

吹き付けて1分たてば、カチカチの泥汚れなども浮き出て流れ出す。後は噴射機の水で泡をキレイに落とせば、こすらなくてもピカピカになっているという。農業機械や土工機械や、自家用車でも使用可能。

なお、「ACTIVE DIAMOND FOAM」は、EUの洗剤に関する生分解性の基準を満たしているため、そのまま流しても環境を汚染するようなことはないので安心だ。

・ ・ ・

ガンコな汚れもこすらず落としてくれる「ACTIVE DIAMOND FOAM」。古い汚れを落とせるのはもちろん、定期的なメンテナンスまで重宝しそうだ。いつか、日本でも販売されることを期待したい。

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP