bouncy
ABOUT US
Products

GoProより小さいポケットサイズ!超小型3Dカメラ「SID」

人間の視野に近い2つのレンズを搭載し、迫力のある3D動画&写真を撮影可能な3Dカメラ「SID」が、クラウドファンディングに登場している。GoProより小さい超小型設計だが、スマホと連携して申し分ない性能を発揮してくれる。

買える?

「SID」はクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGに登場し、わずか1日で目標金額を達成するほどの注目を集めている。26,838円からの出資プランで、本体とカメラジンバルのクーポンを入手することが可能だ。

もっと詳しく

ポケットサイズながら手軽に3D撮影が可能な「SID」。小型な分、本体にディスプレイは非搭載だが、スマホを撮影ディスプレイとして連携できる。撮影後はアプリ内で写真・動画の編集や、AR効果の付与、さらにSNSのシェアまで、スマホ一つで済ませることが可能だ。

撮影した写真や動画は、3DテレビやVRヘッドセットなどで視聴できる。PCと接続すれば、3D動画でライブストリーミングにも対応し、誰でも手軽に3Dコンテンツを楽しむことができそうだ。

また、カメラジンバルと組み合わせれば、スマホの画面を見ながらブレのない安定した動画も撮影可能になり、ハイクオリティな3D動画を撮影できるだろう。

・ ・ ・

なお、2018年7月末までは、スマホアクセサリーショップUNiCASEの全店舗に「SID」を配備しているため、気になる人は実機を試せるチャンス。毎日の風景を手軽に3Dで記録してみては?

SID
株式会社GROW

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP