bouncy
ABOUT US
Technology

万が一の時に高層ビルから安全に脱出できる防災バックパック「SkySpider」

火災発生時に逃げ場を失い、窓から助けを求める人の映像を誰でも一度は見たことがあるはずだ。そんな状況下で、スパイダーマンのように高層ビルの壁をつたって脱出できるバックパック「SkySpider」が登場した。

買える?

Kickstarterでプロジェクトを開始した「SkySpider」。4,228香港ドル(約5.9万円)からの出資プランが用意されており、「SkySpider」本体と、脱出ハンマーやガスマスクなどをまとめた専用サバイバルキットのセットを入手可能だ。

プロジェクトが成功すれば、製品は2018年7月ごろに発送される予定。日本への送料は79香港ドル(約1,000円)となっている。

もっと詳しく

バックパックの内部に巻き取り式の耐火ワイヤーを約90メートル備えた「SkySpider」。単に脱出用のワイヤーが入っているだけではなく、独自のブレーキシステムが特徴だ。ブレーキは片手で操作でき、不用意な危険な場所への接触や、急落を防止してくれる。

「SkySpider」は30階建てまでの高層ビルに対応し、耐荷重は135kgまで。秒速2メートルの速度で脱出できるという。

また、専用のサバイバルキットには、耐磨耗グローブ、脱出ハンマー、ガスマスク、LEDライトが入っている。バックパックに入れておけば、火災現場から脱出できる可能性を高めてくれるはずだ。

・ ・ ・

まるでスパイダーマンのようにビルから脱出できる「SkySpider」。起きてからでは遅い火災に備えて一つ持っておけば、万が一の時に九死に一生が得るかも?

SkySpider
SkySpider

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES