bouncy
ABOUT US
Products

力いらずで省スペース!自転車を壁に立てかけられる「PARKIS」

街での移動手段に、または健康維持にと役立つ自転車だが、その駐輪スペースは場所を取ってしまうという問題がある。しかしクラウドファンディングサイトのKickstarterに登場した「PARKIS」なら、誰でも簡単に自転車を垂直に壁に立てかけ、スペースを節約することができるのだ。

「PARKIS」のプロジェクトはすでに資金募集に成功しており、現時点では239ユーロ(約3万1000円)の支援で入手可能。配送は2018年10月を予定しており、全世界への配送に対応している。

自動で自転車のタイヤがせり上がるシステム

「PARKIS」は、レールのような本体を壁に設置して利用する。そして自転車の前輪を昇降装置に差し込むと、自動で前輪を持ち上げて自転車全体を垂直にホールドしてくれるのだ。さらに、自転車の立てかけに力をくわえる必要がないこともメリットだろう。

立てかけられる自転車は多くの市販車両に対応しており、最大15kg、ホイールサイズが61cm(24インチ)、タイヤ幅が最大61mm(2.4インチ)の自転車に対応している。また電動ドリルドライバーがあれば、自宅の壁への設置も簡単だ。

アクセサリでさらに便利に

さらに60ユーロを追加することで、ロック用のゲートも購入できる。また自転車の取り付け角などを調整するアクセサリも別途販売されており、幅広い車種への対応も可能だ。

「PARKIS」の開発元は、部屋やガレージなど家庭での使用だけでなく、カフェでの駐輪スペースの削減や自転車ライダー向けのホテル、自転車店舗での利用などを提案している。駐輪スペースが整理されれば、見た目にも好印象だろう。

・ ・ ・

自転車を自動で立てかけ、スペースを節約してくれる「PARKIS」。自宅に店舗にと、幅広く活躍してくれそうだ。

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP