bouncy
ABOUT US
Art

う、動く!現実では絶対できない拡張現実世界のメイク

パリに拠点を置くines.alpha氏は、3Dアートなどを得意とするアートディレクター兼e-makeup artis。「e-makeup」とはつまり、3次元メイクアップのこと。もうどこまでが現実なのか3Dなのかよくわからない不思議な世界観を作り出している。

まるでSF映画にでてきそうなクオリティ

モデルや写真家と協力してベースの映像を撮影した後、彼らの顔の上に間違いなく自分ではDIYすることができない「3次元メイクアップ」をデザインしている。ines.alpha氏の作品を見れば一目瞭然だが、肌の上で宝石が煌めいたり液体金属のようなものが蠢いたり、触覚のようなものがうねうね動いていたりと独特の世界観を味わうことができる。

ines.alpha氏の活動

これだけユニークな作品を作るだけあって、経歴も凄い。フランスで最も狭き門のファッションエリート校の一つと言われている、テキスタイル・モード・ラグジュアリーブランド産業の高等専門学校IFM(Institut français de la mode)を卒業。現在は、エレクトロユニットPanteros666とライブパフォーマンスの活動を行なっているようだ。

・ ・ ・

ちょっと先の未来では、現実のメイクアップアーティストだけじゃなく、Inesのようなe-メイクアップアーティストが人気の職業になっているかも?

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES