bouncy
ABOUT US
Products

バナナでピアノを演奏? 身の回りのあらゆるものをコントローラーに変える発明キット「MaKey Makey」

アメリカの企業が開発した、身の回りの様々なものを入力デバイスに変える発明キット「MaKey Makey」。日用品から食べ物まで、何でもコントローラーのようにしてしまうユニークなアイテムだ。

現在公式サイトから注文を受け付けている。

ジョイパッド風の本体と身の回りのものをクリップでつなぐだけ

基盤がむき出しのジョイパッド風の本体と各種ケーブルが用意された「MaKey Makey」。

本体をUSBケーブルでPCと接続し、伝導体となる身の回りのものをクリップでつなぐだけで入力デバイスに変えることができる。

鉛筆で描いたイラストからバナナまで何でもコントローラーに変身

「MaKey Makey」は、鉛筆で描いたイラストでゲームを操作したり、水槽の水でダンスゲームを楽しんだり、階段やバナナでピアノを演奏するなど、アイデア次第で様々な楽しみ方が可能だ。

クリップをつなぐ位置によって、反応するキーを様々にカスタマイズ可能で、触ったり叩いたりといった直感的なアクションと連動させて楽しめる。

身の回りにあるもので、発明家気分を味わってみては?

MaKey Makey
Makey Makey LLC

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP