bouncy
ABOUT US
Event

SNS映え動画を手軽に撮影!カメラ機能が強化されまくりの最新「Galaxy S9」を触ってみた!

5月18日から発売されたサムスンの提供するスマートフォン「Galaxy」の最新ハイエンドモデル「Galaxy S9/9+」。そのPRイベントが都内で行われ、カメラ機能が大幅にアップデートされた新しいGalaxyがお披露目となった。

感じたままを伝える

レンズの明るさを示す指標F値は1.5であり、光学手ブレ補正、光学ズームによって暗いところも、遠いところ、揺れがひどいところでも綺麗な映像を撮ることが可能になっている。

また、ライブフォーカスを使うことにより背景のぼかし具合を調整することも可能だ。どの機能も簡単に操作できるようになっており、手軽にプロが撮影したような写真や映像を撮影出来るのが大きな特徴になっている。

1秒間に960フレームのスーパースローモーション撮影は、機能をオンにしたら撮影ボタンを押すだけ。自動で被写体を検知し、画面上の枠に動きがあった瞬間にスーパースローモーション撮影を始め、一瞬に隠れた表情を撮影できる。

自分のアバタースタンプを簡単に制作

カメラを起動し、「AR絵文字」をタップして自分を撮影するだけで自分のアバターが生成される。髪型や服装を自由に選べ、自分だけのオリジナルスタンプを制作可能。

またAR機能を利用し、カメラの前の動きや表情をそのままアバターが再現し、アニメーションを録画することもできる。自分のアバターだけでなく、人気のキャラクターにもなりきる事も可能だ。

SNSに特化したスマートフォン

Galaxy S9を手に取って機能を体験した感想としては、よりSNSに特化したスマートフォンだなという印象を受けた。

いわゆる「SNS映え」する写真や動画を撮影するのに難しい操作は必要なく、誰でも簡単。実際に見せてもらったスーパースローモーションの映像は、確かに「いいね!」を押したくなる。

カメラだけでなく、スピーカーなど生体認証など様々な部分がブラッシュアップされた新しいGalaxy S9、ぜひ手に取ってプロのような映像を撮影してみては?

Galaxy S9
SAMSUNG

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES