bouncy
ABOUT US
Products

流行の兆しが見えるレコードを5分でピカピカにする超音波クリーナー「Degritter」

買える?

Indiegogoに登場した「Degritter」は、1,400ドル(約15万円)からの出資で、本体と専用洗浄液濃縮液のセットを入手可能。別途送料が必要で、他にも7インチ、10インチレコードのアダプターなどの出資プランも用意されている。

もっと詳しく

CDが売れないといわれる近年で、アナログなレコードの売り上げが世界的に右肩上がりになっていることが報告されている。そんなレコードは音の波形が刻まれた溝を、針で物理的になぞって音楽を再生するため、溝にたまる汚れがノイズとなって音質を悪くしてしまう。

差し込むだけでレコードを傷つけることなく洗浄できる「Degritter」があれば、いつでもクリアな音質でレコードを楽しめるだろう。120kHzの超音波と蒸留水でレコードの汚れを除去する仕組みで、たった5分で洗浄から乾燥まで、傷つけることなく自動で済ませてくれる。

本体にはつまみが2つ付いているだけで、操作に戸惑うこともないだろう。背部の水タンクは取り外し可能で、手入れも簡単だ。1.2リットルの水で25枚のレコードを洗浄できるという。12インチのレコードならそのままセットできるが、アダプターを使えば7インチ、10インチのレコードも洗浄可能。

また、SDカードスロットを搭載し、SDカードによるソフトウェアアップデートにも対応している。

・ ・ ・

実用性だけでなくデザイン性も備えた「Degritter」。レコード好きなら一家に一台置いておきたい製品かも?

Degritter
Degritter

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES