bouncy
ABOUT US
Products

周囲360°の犯罪を認識!犯人の顔からスピード違反まで検出するハイテクパトランプ「Ekin PATROL」

都市の安全を守る技術で世界をリードするEkin Technology社が、車両に設置するパトランプに映像認識技術を搭載した「Ekin PATROL」を開発している。パトロールするだけで、周囲360°の交通違反から逃走中の犯人まで見つけ出すことができるのだ。

警察車両向けに設計

Ekin Technology社はこれまでに「Ekin PATROL」、「Ekin PATROL G2」といったスマートパトランプを開発しているが、いずれも警察車両向けに設計された製品となっており、一般向けの販売は行われていないようだ。

リアルタイムで犯罪を検知

最新製品となる「Ekin PATROL G2」は、周囲360°の映像を記録しながら、スピード違反や駐車違反、車両のナンバープレート、人間の顔を検出する。

警察が持つデータベースと連携できるため、パトカーで都市をぐるりと回るだけで、交通違反だけでなく、盗難車両を発見したり、逃走中の犯人まで見つけることが可能だ。

・ ・ ・

常に360°を監視できる「Ekin PATROL G2」なら、人間の目よりはるかに効率的に犯罪を取り締まることができるだろう。テクノロジーの発展により、スマートに街の安全が確保されていく。

Ekin PATROL
Ekin Technology

RECOMMEND

PICK UP

NEW ARTICLES