bouncy
ABOUT US
Products

愛犬からまさかの着信?世界初の犬用スマホ「Moxie」

誰もいない家では、留守番中の愛犬が飼い主を探して鳴いているかもしれない。そんな犬の鳴き声に反応して、飼い主のスマホに電話をかける犬用スマホが「Moxie」だ。

買える?

「Moxie」はKickstarterでキャンペーンをスタート。124ドル(約1.3万円)からの出資プランより、本体、専用ハーネス、オリジナルTシャツのセットを入手できる。送料は無料で、出荷時期は2018年8月となっている。

もっと詳しく

首輪に装着するアクセサリーのような「Moxie」。マイク、スピーカー、カメラを内蔵しており、小型スマホとして機能する。愛犬の鳴き声を検出して登録したスマホに電話をかける仕組みで、反応する鳴き声の回数や長さなどはアプリから設定可能だ。

通話中はお互いの声が聞こえるため、愛犬も大好きな飼い主の声が聞こえて安心するはずだ。映像は残念ながら首輪からのアングルになり、愛犬の顔は見えないが、飼い主の声に反応する愛犬の視線を共有できるようになっている。

通話終了後は、通話時の映像をSNSやストーリーズにシェアすることも可能だ。なお、開発元のMoxie社の担当者によると、「Moxie」の製品化に成功すれば、日本語版ウェブサイトの開設を検討していると話しており、日本進出に意欲を持っているようだ。

・ ・ ・

世界初の犬用スマホが普及すれば、「ちょっと愛犬から電話」と席を外す人が続出するかも?

Moxie
Moxie

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP