bouncy
ABOUT US
Technology

既存の車が自動運転車に変身? ディープラーニングで実現した新たな自動運転システム「Drive.ai」

米国のスタートアップが手がける自動運転システム「Drive.ai」。ディープラーニング技術を用いたソフトウェアを開発し、それを外付けデバイスに組み込むことで、既存の車に取り付け自動運転車化することが可能になるという。

既存の車を後から低コストで自動運転車化

ディープラーニング技術を駆使した「Drive.ai」は、システム自体が状況に応じて学習することができ、様々な地域や道路環境に適応する汎用的な自動運転車を生み出すことが可能だ。

本システムを外付けデバイスとして提要することで、既存の車を後から低コストで自動運転車化することができるという。

今年7月よりテキサス州の公道で配車サービスも開始

同社は既に、従来の自動運転技術ではまだ困難とされてきた雨の夜道を走る試験運用も実施しており、その性能の高さが話題を呼んだ。さらに今年7月よりテキサス州フリスコの公道でDrive.aiを駆使した自動運転車の配車サービスを開始することも発表されている。

新たな自動運転ソリューション「Drive.ai」で、あなたの愛車も自動運転車に生まれ変わる日が来るかも?

Drive.ai
drive.ai

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP