bouncy
ABOUT US
Products

現場作業をIT化!タブレットに手書きで書類に書き込めるノートアプリ「GEMBA Note」

工事現場や建築現場などでは、実作業に加えて書類入力などの事務作業も必要となるが、PCを出して入力するのはなかなか難しいだろう。そんな現場のことを考えて作られた手書きタブレットアプリ「GEMBA Note」は、IT化が難しかった現場作業の救世主になるかもしれない。

買える?

GEMBA Note」はiOS端末とWindows端末で利用可能。価格は「チーム クラウド版」の基本5ライセンスが10万円/年で、さらに多機能の「エンタープライズ版」は20ユーザーで80万円/年だ。

チーム クラウド版の全機能を使える30日間無料体験版もあるため、導入を検討したい人は気軽に試せるようになっている。

もっと詳しく

「GEMBA Note」は、手書き入力で定評のあるアプリ「MetaMoJi」が開発したタブレットアプリ。現場でできなかったPC作業の8割をこなすことができ、現場作業後に事務所に戻って書類入力する時間を大幅に削減することが可能だという。

具体的には以下のような機能を搭載している。

定型フォーム作成

テンプレートからフォームを作成し、スタイラスペンで直接書き込める。

写真・動画の貼り付け

写真・動画をフォーム上に直接貼り付けられる。写真にメモを書き込むことも可能。「RICO THETA」などで撮影した360°動画にも対応。

ボイス録音

音声を録音して記録し、ページ上でそのまま再生可能。メモを取りながらでも録音できるので、メモが間に合わなくても聞き逃しを防止できる。

表計算・帳票作成

フォーム上でExcelのように表計算を行ったり、帳簿を作成できる。

リアルタイム共有

チーム内で作成したデータはリアルタイムで共有可能。

TODOの一元管理

iOSの標準カレンダーと連動し、チーム内でやることを日付ごとに一元管理。

・ ・ ・

単なる手書きアプリではなく、現場作業の効率化に特化した「GEMBA Note」。アナログな職場環境をIT化して、スマートに仕事をこなしてみては?

GEMBA Note
MetaMoJi

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP