bouncy
ABOUT US
Products

愛犬の健康に。ペット向けの旗取りゲーム機「SwiftPaws」

公園で愛犬と遊んであげると運動にもなり健康的だが、飼い主の体力が先に尽きてしまうかもしれない。そんな遊びたい盛りのペットに最適なマシン「SwiftPaws」があれば、数分でセットできてペットがこころゆくまで旗取りゲームを楽しめるようになるのだ。

買える?

「SwiftPaws」はKickstarterでキャンペーンを実施しており、199ドル(約2.1万円)からの出資プランが用意されている。「SwiftPaws」は本体、滑車3台、ルアー(旗)、バッテリー、充電器がセットになっている。残念ながら配送は一部地域限定で、日本は含まれていないようだ。

もっと詳しく

「SwiftPaws」は本体からケーブルを伸ばして、付属の滑車につなげるだけで使用可能。本体や滑車はテントなどで使われるペグで固定でき、三角形や五角形にケーブルを張れば、モーターが高速で旗が移動するため、犬や猫の興味を引きつけるという仕組みだ。

旗の移動は付属のコントローラーで行う。最高速度は時速48kmで、速度もコントローラーで調節可能だ。旗取りゲームはペットの健康のため、2分間で終了するようになっている。室内でも本体や滑車をおもりやテープで固定すれば使用可能で、猫の運動不足も解消できそうだ。

なお、滑車を追加してさらに長距離仕様にカスタマイズすることが可能。ペットだけでなく、動物園のおりの中に設置して、チーターなどの大型動物の運動マシンとしても活用されているようだ。

・ ・ ・

フリスビーやボールを投げてあげなくても、片手で座りながらペットと遊んであげられる「SwiftPaws」。機械でかまってあげるのは少々味気なく感じるかもしれないが、疲れている時でもペットと遊んであげられるかも?

SwiftPaws
SwiftPaws

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP