bouncy
ABOUT US
Technology

どんな場所でもスマホが映画館に?組み立て式シアター「Poptheatr」

スマホを手で持って長時間眺めていると、手が疲れたり、首を痛めたりしてしまうかもしれない。テントのように組み立てるモバイルシアター「Poptheatr」なら、自宅でも野外でも快適なスマホ&タブレットの視聴空間を作り出してくれるのだ。

買える?

「Poptheatr」は2018年2月にKickstarterでキャンペーンを実施したものの、目標出資額をクリアできず不成立となっている。ただし4月以降にも、Kickstarterキャンペーンの再スタートを予定しており、いくつかの機能をアップデートした「Poptheatr」の改善版が登場する見込みだ。

もっと詳しく

スマホをセットできる筒に頭を突っ込んで映像を視聴するという、一見するとアナログすぎる発想の「Poptheatr」。DIYでも似たような機構が作れそうな気がするものの、付属のBluetoothスピーカーとリモコンで差別化を図っているようだ。

「Poptheatr」本体は組み立て式で、テントに使われるようなポールと補強板により、頑丈な小型シアターを構築可能。スマホとスピーカーをセットする天板はガラス張りになっており、耐荷重は2.26kgで、大型のタブレットを載せても壊れる心配はないだろう。

すべてのパーツはコンパクトにおりたたんで、専用のキャリーバッグで持ち運ぶことが可能。自宅だけでなくアウトドアでも、誰にも邪魔されないプライベートな空間を作り出せるようになっている。

・ ・ ・

スマホやタブレットをどこでもハンズフリーで楽しめるという、ありそうでなかったアイデアを形にした「Poptheatr」。近日中に開始予定のKickstarterキャンペーン第二弾では、どのようにアップデートされるのかが期待される。

Poptheatr
Poptheatr, LLC

RECOMMEND

SPONSORED

PICK UP

NEW ARTICLES