bouncy
ABOUT US
Products

言葉が通じなくても安心! ワイヤレスイヤホン型の自動翻訳機「WT2」

アメリカのTimekettle社が開発した、ワイヤレスイヤホン型の自動翻訳機「WT2」。互いに耳に装着するだけで、ほぼリアルタイムに会話を翻訳してくれる頼もしいアイテムだ。

現在クラウドファンディングサイトKicksterterでプレオーダーを受け付けている。

ほぼリアルタイムに会話を翻訳可能

本体が2つセットで用意された「WT2」。会話する両者で耳に装着し、専用アプリとBluetooth接続するだけで、お互いの声を自動認識しほぼリアルタイムで翻訳ができる。

専用ケースで本体を充電しながら持ち運びも可能なので、旅行先でも安心して使用可能だ。

利用シーンに応じた3つのモードを用意

「WT2」は現在、中国語、英語、フランス語、ドイツ語、日本語、スペイン語の6種類の言語に対応しており、今後対応言語を随時増やしていく予定だという。ノイズリダクション機能も搭載した本格仕様だ。

基本となるオートモードの他、一人が本体を耳に装着し、相手にスマホを向け簡単な質問など尋ねる時に便利な質問モード、騒音の激しい場所でもクリアに聞き取れるマニュアルモードの3つのモードを用意。利用シーンに応じて様々に使い分けることができる。

テクノロジーが言葉の壁を軽やかに越えていく。

WT2
Timekettle

RECOMMEND

SPONSORED

PICK UP

NEW ARTICLES