bouncy
ABOUT US
Products

新感覚!ボートの要領で進む手こぎ自転車「ROWCYCLE」

サイクリングは楽しく運動不足を解消できる人気のアクティビティだが、下半身しか鍛えられないのが難点。ドイツのスタートアップが開発した「ROWCYCLE」は、ボートのように手でこぐと推進力が生まれる新感覚の自転車で、下半身だけでなく全身トレーニングを可能にするのだ。

買える?

「ROWCYCLE」は公式Facebookのショップで4,380ユーロ(約58万円)の価格が表示されているが、「ウェブサイトで精算」から公式ページに遷移しても販売ページはないため、現在は購入はできないようだ。

もっと詳しく

ワイヤー付きのハンドルを引っ張ることで、推進力を生み出す自転車「ROWCYCLE」。足下には踏ん張るためのフットプレートがあり、ボートのパドルをこぐように手足を使って進むことで、全身を一度にトレーニングできるアイデアとなっている。

方向転換はハンドルではなく、体を傾けて体重移動で行う仕組み。通常の自転車とはかなり勝手が異なるものの、運転自体は誰でも簡単にできるという。低い位置に座るデザインは抵抗を減少させるため、効率的に加速することが可能。

・ ・ ・

陸上でボートをこぐという新感覚の体験が得られる自転車「ROWCYCLE」。楽しくサイクリングしているだけで、引き締まったボディになれるかも?

ROWCYCLE
Michael Schmidtler

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP