bouncy
ABOUT US
Technology

世界初!人間を持ち上げてスカイダイビングを成功させた巨大ドローン「Aerones」

耐荷重200kgを誇る巨大ドローン「Aerones」は、人力では手が届きにくい風力タービンの清掃や高所の消火活動から、カイトサーフィンならぬ「ドローンサーフィン」といった使用が想定されている。そんな「Aerones」は、人間をはるか上空に持ち上げスカイダイビングを行うという世界初の試みも成功させている。

買える?

「Aerones」はスタートアップとして資金調達の段階にあり、製品としてドローンの販売は行っていないようだ。すでにドローン自体は実用レベルにあり、ウェブサイトではさまざまなシーンでの活用が提案されている。

もっと詳しく

200kgという耐荷重で幅広い使用用途を実現する大型ドローン「Aerones」。水を巻き上げるホースを装備して、風力タービン・オイルタービン・超高層ビルなどの清掃を行ったり、いち早く消火活動に赴くことが可能。

人間を持ち上げることもできるため、マリンスポーツや海難事故の人命救助にも役立てられる。Amazonはドローンを使った荷物の配送を目指しているが、「Aerones」ならさらに重い荷物を運搬することも可能にする。

・ ・ ・

従来の小型ドローンにはないパワフルな運搬性能で、人の手が届きにくいシーンの問題を解決する「Aerones」。世界で初めて成功させたスカイダイビングも、安全性が確保できれば手軽にスカイダイビングが楽しめる新しいビジネスになるかも?

Aerones
Aerones

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP