bouncy
ABOUT US
Products

空中にナビを表示する?5,000円で導入できるARカーナビ「HUDWAY Glass」

スマホやタブレットはカーナビとしての十分な機能を備えているが、運転中に画面を見るのは危険が伴う。そんな問題を解決するべく開発された「HUDWAY Glass」なら、運転している景色に合わせてルートを表示でき、安全に運転することが可能だ。

買える?

「HUDWAY Glass」は公式サイトから注文可能で、価格は49.50ドル(約5,300円)となっており、日本への配送にも対応している。注文から到着までは2〜3週間かかるとのこと。

もっと詳しく

カーナビ機能を備えたヘッドアップディスプレイ(HUD)を導入しようと思えば、それなりの金額を支払って、車内で配線をつないで、セットアップを行って……。という風に、導入までにはいくつかの壁が存在する。

「HUDWAY Glass」は約5,000円で導入でき、ダッシュボードに設置するだけ。電源も不要で、専用アプリをインストールしたスマホをセットするだけで使用可能だ。カーナビに必要な機能をすべて備えたスマホを活用したアイデアとなっている。

「HUDWAY Glass」のディスプレイには、目の前の道路状況に合わせたルートが表示され、目線を動かさずにナビを確認することができる。車載カーナビを使用する場合と比べても、まっすぐ前から視線をそらすことなく、安全運転を心がけることができるだろう。

・ ・ ・

スマホを置くだけで、未来感あふれるナビを可能にする「HUDWAY Glass」。ARで安全にドライブを楽しんでみては?

HUDWAY Glass
Hudway LLC

RECOMMEND

SPONSORED

PICK UP

NEW ARTICLES