bouncy
ABOUT US
Art

大自然ジオラマを指輪で再現! 人気の「Secret Wood」を買ってみた

昔から欲しい欲しいと思っていた「Secret Wood」を、とうとう買ってしまった。

Secret Woodとは

Secret Woodは、カナダのバンクーバーで作られている、手作りの指輪。
木でできたリングと、カナダの大自然を再現したレジンのジオラマでできている。確か最初はEtsyで販売していたはずだが、今は公式のオンラインショップがあって、そこから購入する形になっている。

買ったきっかけ

bouncyでも以前紹介した本指輪。
ひと目見たときから、すっかり惚れ込んでしまっていた。
指に大自然のジオラマなんて、夢がありすぎる。指輪部分が木なのもファンタジーみたいで良い。つけたらどんな感じなんだろう? 格好いいのかな? 周りからはどう見える? 興味がつきない。

ずっと欲しかったのだが、基本的にオンラインでしか買えないので、「実物を見てないから」という理由で、なんとなく放ったままにして数年。

ところが、ある日、東京駅を歩いていたら、なんと構内にSecret Woodの販売所が!
実験的に、数日だけ売っていたらしい。

この出会いは運命かな? と、反射的にその場で買ってしまった。

実際に手にしてみた感想

届くまでに2週間くらいかかった(その場で売っていたのはペンダントだけで、指輪は注文した後郵送されてくる仕組みだった)。

最初に戸惑ったのは、「どうやって開けるんだろう?」ということ。四角い箱がコロンとあるだけで、一切の説明ナシ。たぶんこれをどうにかすると開くんだろうけど、押しても引いてもこすっても、開く気配がない。

「もしかして……この木箱を壊すの?」という疑念すら浮かんだとき、スルッと箱が動いた! そして中から、石に刺さったエクスガリバーのように、指輪が出てきた!

実際に手にしてみる。まるで魔法で大自然を閉じ込めたみたい。細かく中を見ても、雑なところがない。
とても貴重な一品モノの雰囲気が出ていて、素晴らしい。

また、意外と存在感もあった。特に大きめのサイズのリングを買ったせいで、つけたまま仕事をするのはつらいかなというレベル。

普段づかいではなく、見せびらかしたいときや、パーティや、プレゼントなどにうってつけだろう。

購入方法

Secret Woodは、基本的にはサイトからオンラインで購入する指輪だ。僕の場合は購入してから2週間ほどかかった。
ただ、ときどき日本のどこかで販売をしている。日本版公式Facebookページをチェックすると良いだろう。

価格は2万円くらい。

また、ペンダントのバージョンもある。こちらは台座と本体がマグネットでつながる仕組みで、「台座ひとつ、レジン部6つ」をそろえて、気分でつけかえたりできる。普段づかいならこちらの方が便利だろう。

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP