bouncy
ABOUT US
Products

泥水が飲料水に!?ポンプ式浄水ボトル「Purisoo」

人間は一日に2リットル以上の水分を必要とするといわれている。災害時などは清潔な飲料水を確保できるかどうかが生死の境目になることもあるが、ポンプ式浄水ボトル「Purisoo」があれば、泥水からでも清潔な飲料水を作り出すことを可能にしてくれる。

買える?

「Purisoo」はクラウドファンディングサイトKickstarterでキャンペーンを実施しており、Early Birdプランでは69ドル(約7,200円)の出資で「Purisoo」1台を入手可能だ。国際発送にも対応しており、日本への発送料は15ドル(約1,600円)となっている。

もっと詳しく

ポンプ式で電源不要の浄水ボトル「Purisoo」。川の生水や泥水からでも細菌や微生物を99.9%浄化し、清潔な飲料水を作り出すことができる。その秘密は布・活性炭・中空繊維からなる三層フィルターにあり、最大1,000リットルを浄水できるという。

使い方は簡単で、水源に吸水口をつけ、手でポンプするだけ。ボトルの内部に吸い込まれた水分は瞬時に浄水され、飲み口からすぐに飲むことができるのは驚きだ。災害時の備えとしても重宝し、アウトドアに持って行けば、重い水のペットボトルを持って行く必要もなくなりそうだ。

・ ・ ・

地震大国の日本では、災害セットを備えている人も多いかもしれない。一方で十分な水分を貯蓄しておくのは難しいため、災害セットの中に「Purisoo」を加えておけば、いざという時の備えになるはずだ。

Purisoo
Purisoo

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP