bouncy
ABOUT US
Technology

大学生にはどのMacが良いか

大学生になるタイミングで、新しいパソコンを買おうとしている人も多いのでは?
ここでは参考までに、Macに限ったオススメはどれかをまとめてみた。

まず、ノート型かデスクトップ型かといえば、ノート型だろう。もちろん用途やライフスタイルにもよるが、ノートを授業やキャンバスや図書館などに持ち込んで勉強するのは、とても楽しそうだ。

Macのノート「Macbook」には、いろんなタイプがある。
迷ったら、次の2種類から選ぶのが良いと思う。

持ち運びのしやすさを重視するなら、薄くて軽い「MacBook」。
スピードやスペックを重視するなら、「MacBook Pro 13インチ」。

ところで、MacBook Proには、キーボード上部がファンクションキーなタイプと、「Touch Bar」なタイプがある。どちらが良いか? Touch Barの方が様々な機能にすばやくアクセスできて便利だが、学校やゼミの環境によっては物理ファンクションキーが必要な場合もある。迷ってしまったら最初はファンクションキーのもので良いかもしれない。

パソコンを使いこなせるようになればなるほど、さまざまなクリエイティブが可能になる。イラストや動画、アニメーションを作成したり、3Dやゲームを作ったり、データを分析したり、プログラミングしたり……
できることが増えていって、パソコンの能力に不満が出てきたら、迷わず買い替えたほうがいい。直接的な自分への投資になる。

どんどん使い倒して、使いこなして、あなた自身をエンパワーメントしてください!!!

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES